スノオヒト

自分の≪好き≫を大切に。自分の≪素材≫を大切に。

..余分なものをそぎ落とす..

 

 

今日は家の中で、

『使いづらい』と感じてた

ごちゃごちゃしていた場所を数か所片づけた。

突然気が向いたのでw

 

 

元々物を捨てられないタイプではないけど、

今日は今まであまり整理しきれなかった場所にも着手できた。

(※本とキッチンまわり)

 

 

自分に向き合うと、

自分にとっているいらないの判断が冴える気がする。

 

 

何かお誘いされたイベントでも

今までなら面白そうだし行っとこうかなぁみたいな判断だったのが

『内容は面白そうだけど、今の私には不必要』って感じ。

 

 

今までよりも判断が潔いこの感じ、

ほんとは不要なものを『念のため』と置いとくことなく

執着せずに手放せる感じ、

自分から余分なものをそぎ落としていくこの感じ、

 

 

自分に向き合うってちょっと面白いかも!!

って思えた日だった。