スノオヒト

自分の≪好き≫を大切に。自分の≪素材≫を大切に。

..自分にとって暗く長いトンネルを抜けた!と、思う..

 
 
自分に向き合う日々の中、
その過程を記すことで
ひとつひとつ自分を整理していけたらいいなあと始めたこのブログ。
 
 
何やら最近、
自分でも予想以上に早く、
《原因不明に動けなくなった自分》という暗くて長いトンネルを抜けられたんじゃないか?と思う。
 
 
《直接の原因はわからないけど能動的に物事に取り組めない自分》の予兆は半年前。
 
そして数ヶ月前にはその症状が本格化。
 
9月には自らやろうと思えることはベリーダンスのみ、という事態に。
 
 
でもその時は全く【自分に向き合う】なんて発想がなかった。
ただひたすら、『なんで今までみたいに動けないんだろう?』って考えてはブルーになって、を繰り返してた。
 
 
『もしかして一生このまま動けないのかなぁ』と思ったりも。
 
 
【自分に向き合う】ことが必要なんだと知ったのはほんま、
先日書いたブログの出来事がきっかけ。
 

resuno-ohito.hatenablog.com

 

でもそれでもまだ

『向き合うって何ー?どうやんのー?
わからへーん。うう…』って感じ。
 
 
向き合うことがどういうことか、
どうしたら向き合えるのか、がわからず
更に半月ほど苦しむ。
 
 
そんな11月半ば、
その少し前にたまたまブログを見て知って好きだった藤井みのりさんがFBでグループセッションモニターを募集してるのを発見!
 
 

sexrecipe.hatenablog.com

 

 

これ、直感でとらえたー!

 
※この直感で、がポイント。
なぜなら私は直感で捉えるとあまり間違いないが、あとからうだうだ考えたら大抵間違ってるのでw
 
※ちなみに『グループセッションモニター』が何かも理解しないまま、
なんかこの機会を逃しちゃいけない気がして申し込んだw
 
 
そこから約半月、
そのグループセッションというやつの中の気づきを元に自分に向き合ってると
 
 
なんだか一気にバババババーッて整理されて、
タイトル通り《なぜだかわからないけど動けない暗くて長いトンネル》の出口が見えた。
 
※あ、もちろんまだ自分に向き合う途中だし、ここからが本番。
ただ大枠が整理された感。
 
 
整理されていくスピードが速すぎて、
ブログに記すことが追いつかなかった感じ。
 
 
そんな今日この頃。
 
 
話が過去や今、未来を前後すること多々かもしれないけど、
日常に埋もれて一度整理したことが思い出せなくなる時もある。
だから変わらずブログは書いていこうと思う。
 
 
このブログをFBにリンク貼れる日も、予想より早いかもしれない(≧∇≦)
 
 
とか言って一生貼れないかもしれないけどw