スノオヒト

自分の≪好き≫を大切に。自分の≪素材≫を大切に。

..「○○ってそんなもんだよ」って言葉..

 

 

誰かと話しててたまに出てくる言葉。

「○○ってそんなもんだよ」

 

 

○○に入る言葉はいろいろ。

夫婦とか、仕事とか、子育てとか、学校とか、

とにかくいろいろ。

 

 

「○○ってそんなもんだよ」って、大人の言葉なのかなぁ。

そうやって自分を納得させることができる魔法の言葉なのかな。

そうやって自分を納得させることができるのが大人なのかなぁ。

 

 

でも私はそんなもんな○○ならいらないし

それが大人なら大人じゃなくていいー。

と32歳にして思うw

 

 

だって自分を納得させ続けて捻じ曲げるの、しんどいじゃん。

 

 

そんなことをふと思った昨日と今日。