スノオヒト

自分の≪好き≫を大切に。自分の≪素材≫を大切に。

..【腑に落ちること】ほど大切なことはない..


自分を大切にする
自分を愛するetc..


他にもいっぱいあるけど、
全部全部何も目新しい内容じゃない。
全部全部言葉では知ってた。


でも今思う。


結局いくら言葉で知ってたって
いくら頭でわかってたって
ぜーったいできない。


それらが【腑に落ちなきゃ】無理。


【腑に落ちる】経験がないと、
いくら頭でわかってても
いくら言葉で知ってても
ほんとにほんとにできない。


しかも厄介なのが、
どこで【腑に落ちる】かは人それぞれ。


端から見て『いい加減わかるだろ』というような出来事がいくら起きたって、
個人差があるから、
その人にとって【腑に落ちる】経験でなきゃほんとにわからない。


もしかしたら一生【腑に落ちる】時期を迎えられない人もいるかもしれないし


最初から当たり前のことのように腑に落ちた状態で身についてる人だってきっといる。


厄介とは書いたけど、
『もっと早く気付いてれば』なんて後悔はきっといらなくて、


私にとっては今腑に落ちたこのタイミングがベストタイミングなんだろうと思う。


人生出会うべき時に出会うべき人に出会う。
起こるべき時に起こるべきことが起こる。


だから今がベストタイミング。
それも【腑に落ちてる】感じがする。