スノオヒト

自分の≪好き≫を大切に。自分の≪素材≫を大切に。

..決意表明→私やっぱり【自分の直感を信じて】行動するようにする!..


タイトル通りなんだけども、
今までを振り返った時に、私はだいたい勘が当たる。
なんでもかんでも、ではなく、
最初に自然にピコーンと浮かんでその後も印象に残ってる勘が当たる。


ただ考えすぎ体質があるためw
その《勘=直感、ピュアな体感》を思考で上書きして違う結論を出すことがある。
そしてあちゃーってなるw


日々の生活の中で部屋に埃がたまるように、
自分も日々の生活の色々で埃とかなんか余計なものがたまる。


するとモヤや霧がかかったみたいに本来の姿が見えなくなる。
そしたら《勘、直感、ピュアな体感》が感じられなくなる。


でも思い返してみたら最初にピコンて来た《勘、直感、ピュアな体感》当たってるやん、と。


うん、自分を信じようw


勘、直感、ピュアな体感、体の声etc..
この辺てきっと同じなんだろーな。


そしてその自分の勘、直感、ピュアな体感、体の声ができるだけ余計な思考(“余計な”というところがポイント)に邪魔されたものでないように、


余計な思考の末の結論を勘、直感、ピュアな体感と勘違いしないように、


自分の埃や霧やモヤを払う作業は必要。
※私にとってのベリーダンス


なるほど。


ベリーダンスや瞑想で余計な埃を払いながら、
自分の勘、直感、ピュアな体感に従って行動しよう。


面白いな!