スノオヒト

自分の≪好き≫を大切に。自分の≪素材≫を大切に。

..【やりたくないことをやらない】を意識してまず感じたこと..

 

 

ここ2日ほど、【やりたくないことをやらない】を意識している。

例えば、私は家事があまり得意じゃなく…

特に料理と洗い物、洗濯物をたたむこと、水周りの掃除。

 

 

今まではやりたくない→サボる、

すると

『やらなきゃいけなかったのになぁ。ダメだなぁ。』と自分を責め、

そのものが目に入るたび気になり、

ますます悪循環、笑。

 

 

でも【やりたくないことはやらない】、

すなわち

【《今》やりたくないことを《罪悪感を持たずにまじで》やらない】を意識してたら、

 

 

なんかふと、今までやりたくなかったことをやろうかなって

自然に思える瞬間が出現した。

 

 

やらなきゃってプレッシャーからじゃなく、

なんかふと自然に洗濯物を一部(←ここポイントw)たたんでる自分がいたり

ふと料理しようと思えてる自分がいたり。

 

 

これ、目からウロコ的発見!

おもしろーい。

 

 

やらなきゃいけないのにやれない自分を心の底で責めてきたけど、

ずっとやりたくないわけじゃなくて

《その時やりたくない》だけやったんやなーと。

これも結構大きな気づき。

 

 

新鮮な感覚のまま書いときたくて

超ダッシュで書きました!

 

 

自分と向き合うってほんと面白い。