スノオヒト

自分の≪好き≫を大切に。自分の≪素材≫を大切に。

..【人って実は限りなく孤独だ】と気づいて、でも《孤独が寂しい》という感情はそれはそれで認めてあげればいい、そんな体験.

 

 

ふと昨日ぶつかった壁。

瞬間瞬間自分のほんとの声を聞いて行動してると、

その行動には自分で責任を持つことになる。

 

 

しかも【人は変えられない】、【自分がどうかだ】ということも併せると…

 

 

やばい、すげー孤独だ。

人って究極一人なんだ、と感じた。

そしてそれが限りなくやるせないほど寂しい!!

 

 

で、ここで…うっかり間違いかけた。

「自分に向き合ってるんだから、孤独が寂しいなんて思っちゃいけない」って。

 

 

resuno-ohito.hatenablog.com

 

 

でも、【自分に向き合う】上で

《自分が今どう思ってるのか》という自分の声は大切。

 

 

resuno-ohito.hatenablog.com

 

 

どういうタイミングで気付いたかは忘れたけど、

『孤独で寂しい』と思うことは別に悪くないんだー!!

その孤独で寂しいを思考で上書きして否定したりするから

否定しきれなくてこぼれた自分が現れて、

話が、行動がややこしくなるんだw

 

 

『孤独で寂しい』という自分の声を無視して思考で上書きして

あやうくまた自分以外の自分になるとこだったw

 

 

resuno-ohito.hatenablog.com

 

 

危ない危ない。

【自分に向き合う】

→【人は究極孤独だ】と感じる

→『孤独は寂しい』と感じる

→その気持ちを感じた自分をひとまずOK認める

→じゃあそんな自分は今どうしたいのかを見る

 

 

そんな過程がいいのかもー。