スノオヒト

自分の≪好き≫を大切に。自分の≪素材≫を大切に。

..【自分に向き合うとかっこ悪い自分がわんさか出てきてもう笑える】ってゆー話..

 

 

自分に向き合うと、

自分が本当は見たくない自分、

みっともなくてかっこわるーい情けない自分を見ることになる。

 

 

→相手がどうかじゃない、自分がどうかだ

→相手を変えようとすることは違う

 

 

だからって

『相手に伝えるだけ無駄』『〜って思うことは間違えてる』ではない。

 

 

resuno-ohito.hatenablog.com

 

 

その時に感じた自分自身の感情は認めて感じたほうがいい。

でないと、また自分の声を無視して

『〜っておもっちゃいけない』って思考で自分の声を上書きして

自分の声を聞かないことになり、

自分を愛せない、大切にできないことになるから。

 

 

resuno-ohito.hatenablog.com

 

 

※きっと、その声を叶えるために無理やり誰かを変えようとすることが違うんだね

 

 

で、そうやって自分に向き合ってると、

自分自身が見て見ないふりしてた、ださい自分がわんさか出てくるw

やめてー!恥ずかしい!!ってなるw

 

 

つい最近気づいたのは、

自分は相手に一番好きでいてもらいたいし、

一番愛されたいし、

誰か他にloveな感じで好きな人いたら嫌だし、

仲いい人はいてもいいけど隠されたら嫌だし、

誕生日とかクリスマスとかやりたいし、

誕生日忘れられたら悲しいし、

甘えたい時は甘やかされたいし、っていう自分w

かいてて途中恥ずかしくなってきたw

 

 

でも今までは

自分も相手を一番に愛せるとは限らないから

あなたもまぁ私のこと一番じゃなくてもいいよ、みたいな。

人の気持ちなんて変わるし仕方ないから他に好きな人いてもいいし、

大人なんだからわざわざ言わなくてもいいし、

イベントを大事にしたいタイプじゃないから別にその日会えなくてもいいし、

イベントやんなくてもいいし

甘えたい時はあるけど別に大人だから自己消化できるし、みたいな。

書いてて途中自分で笑えたw

 

 

てか、自己消化できてないし!!

自己消化できてないから機能不全起こしたんだし!!笑

 

 

resuno-ohito.hatenablog.com

 

 

自分の感情、ちゃんと見ましょうw

全然大人じゃないのに、

そんなの思ってないしー、みたいな大人なふりやめましょうw

思いました、はい、って自分に降参しましょーw

 

 

それができたから、今朝は肌が綺麗だったんだな!

 

 

resuno-ohito.hatenablog.com

 

 

『面白いことだけ考えて気楽に暮らしたいなー』とかさ

『あったかい部屋で映画見ながらココア飲んでても太らなきゃいいのに』とかさ、

思っちゃうよね、人間だもんw