スノオヒト

自分の≪好き≫を大切に。自分の≪素材≫を大切に。

..《チャクラ》についてバババーッと学んだら、好きな色から面白いことが見えてきた..

 

 

自分に向き合う中で、昔から言葉は知ってたけどふと気になってきたチャクラ。

ある日本屋さんでチャクラについての本を1冊選んで読んでみました。

 

 

チャクラ=エネルギーの出入り口

 

 

で、本を読んでて知る。

私は赤と緑をよく着るし、よく選ぶ。

赤のコートも緑のコートも持ってる。

家のオーブンレンジも赤だし炊飯器も赤。

 

 

チャクラには対応する色があるらしく、

第1チャクラ=赤

第4チャクラ=緑

ちなみに次によく選ぶ色はオレンジで、それは第2チャクラ。

 

 

で、面白いのが、

第1チャクラ=生命力を司る

第4チャクラ=感情を司る

ちなみに第2チャクラは愛と性と創造性を司るそうな。

 

 

何が言いたいかというと、つまるところ私は

自分の感情を見て見ぬ振りし続けたがゆえに

生命力が弱くなって

自分の創造性を失った、と。笑

 

 

resuno-ohito.hatenablog.com

 

 

チャクラについて今これ以上掘り下げることはないけれど、

まさか好きな色がこんなところと繋がってたとは。

 

 

面白いねー!

知らないと関係ないように思えるけど、

実はどれも繋がってるんだな!