スノオヒト

自分の≪好き≫を大切に。自分の≪素材≫を大切に。

..【自分に向き合って出会った、かっこ悪いどころかえげつない自分】の話..

 

 

こないだこんな記事を書きました。

 

 

 

resuno-ohito.hatenablog.com

 

 

で、『おおー!画期的だな』なんて思ってたんだけど、

そしたら今日はまたそれとは違うえげつない自分に出会った。

3つくらい出会ったけどその中の一つ。

 

 

というのも、約半年くらい前のある女性との出来事。

私のある話をどこかから聞いた彼女、

私に何かを確かめることもなく、

FBである日突然私に閲覧制限をかけた。

 

 

その時の私。

『彼女に直接迷惑をかけたわけではないとは思うけど、

まぁその手の話が苦手な人もいるし

コミュニティの運営のことを考えたらそういう対処をされても仕方ないよね。』

 

 

持ち前の自己否定。

『私が悪いんだわ』発想。

(いや、まぁ悪い部分はあるのよw悪くないって言ってるんじゃないんですw)

 

 

resuno-ohito.hatenablog.com

 

 

でも絶賛自分に向き合い中の今日の私。

『虫も殺さんみたいな顔して何様?自分の人生には一点の汚点もないとでも?

お高く止まんな!すました顔してんなー!!!!』

 

 

なんということでしょう…w

 

 

うん、確かに思い返してみたら、

私それに類似する感情は半年前もあったの。

でも、ハイ…≪思考で上書き≫しましたね。

綺麗綺麗に納得させました。自分を。

 

 

ちょっとちょっと…

一体どれだけ自分をいい子に見せたいんだ、お前!!って感じw

 

 

resuno-ohito.hatenablog.com

 

 

この記事に書いたことも関係あるけど、

《感じた感情は感じてあげればいい》

 

 

負の感情、憎しみとか怒りとか悲しみとかなんか色々、を感じるのは、

人間だから当たり前。

それを感じることが間違いなんじゃない。

 

 

なのに私、思考で上書きして

感じてないことにしてしまった。

 

 

あちゃー。

これ、今日だけで3つくらい

今までの出来事に対して自分はこう思ったんだってのが出てきたんだけど、

今まで上書き納得したやつ全部今から出てくるんだろうか?w

明日は何に出会うんだろうw