スノオヒト

自分の≪好き≫を大切に。自分の≪素材≫を大切に。

..生きるのもベリーダンスも力の抜き方が大切みたい..

 

 

最近ベリーダンスの時に《膝の力が抜けない》ってのが課題だった。

 

 

腰、お腹周辺の動きになると膝に力が入る。

→膝の力を抜いてみる。

→今まで膝に力を入れてやってきてるから動かせない。

→また次第に膝に力が入るw

 

 

そこでふと、自分の生き方が重なった。

『私、ベリーダンス生きるのも力を抜くのが下手なんだなぁ』ってw

※思っただけで言葉には出してないw

 

 

その時先生が、

「しばらくは(動きの完成度より)膝の力抜くことメインで意識してみて!」

って言った。

 

 

今書いてて思った。

またベリーダンスから生き方を学んでしまった!!

 

 

resuno-ohito.hatenablog.com

 

 

生き方もそうだー。

ひとまずうまく生きようとせず、力を抜くことをメインに♡

 

 

今までの身体の使い方と違う使い方が掴めるまで、

どこに重心置いていいかわからなくてフラフラする。

でもきっとそのうち掴める。

 

 

生きるのもきっとそうだー。

まさか自分の生き方に力が入ってるなんて思わなかった。

笑ってなんでも流すから、自分がストレス溜めてるなんて思わなかった。

絶賛自分に向き合い中の今はまだ自分の重心をどこに置いていいかわからない。

でもきっとそのうち掴める気がする。

 

 

ありがとう、ベリーダンス