スノオヒト

自分の≪好き≫を大切に。自分の≪素材≫を大切に。

..最近夢にいろんな人が出てくるのは、過去出せなくて蓋をした感情に片をつけるため?..

 

 

最近色んな印象的な夢を見る。

まだブログが暗かった頃(笑)とか、

それこそ人がなくなる夢とか襲われる夢とか色々見て

叫んで起きたりして、自分一体どうなるんだって感じだった。

※最近ブログ明るくなってきたと思わない?私だけ?w

 

 

最近はそういう不吉なのかもーみたいな夢は減ったけど、

次は色んな人が出てくるようになった。

なんで今この人が?と思うような人が出てきたり。

 

 

ちなみに今日出てきた人は美容師時代の先輩。

私がアシスタントでその人がジュニアスタイリストの時に

ある日突然営業後に呼ばれてあることを言われた。

私はその人に懐いてたから、びっくりして、

『そんなこと思ってたんだ』ってなった。

 

 

そこからその人に対してどうしていいかわからなくなった。

私が一緒のチームの大先輩スタイリストに相談してみたものの

『告げ口みたいだったかなぁ』と気になり、

それをどこからか聞いた別の先輩スタイリストさんが

「俺が間に入るから3人で話そう」って言ってくれたけど

『この話どこまで誰に広まったんだろう。ちゃんとした形で伝わったのかな』

って不安になり、

結局なんか話さないまま終わった気がする。

 

 

今なら思う。

『もっと周りを信頼しろ!!本音でぶつかれ!!一人で抱えるな!!

相談した結果湧いた不安すら泣き叫んででもいいから伝えろ!!」

って。

 

 

言えばよかったんだ。

『そんなことを思ってたなんて私泣く!!』ってw

だって悲しかったんだもん。

そしたらそこから生まれるものもあっただろう。

 

 

ちなみに呼び出された時はちょうど同期ミーティングの最中で、

呼び出しが終わってミーティングに戻ってきたら

「何があったの?」ってみんなに聞かれた。

自分では平然としてるつもりだったw

でも同期のことももっと信頼して、

「こんなことがあって悲しい」って伝えればよかった。

 

 

私は元々かなーり一人で抱える。

でもそれじゃいけないと思ったから相談してみた。

でもなんか広がったっぽい…

やっぱり相談したのが間違いだったんだ。

結果、その段階からまた塞ぎ込んで一人で抱えるw

ほら、自己否定満載で、自分に自信なんて全然ないからさw

 

 

resuno-ohito.hatenablog.com

 

 

私は本当に怖がりで、周りを信頼してなかったんだなぁ。

傷つくことが怖かったんだなぁ。

これ書きながら、また3つほど美容師時代のエピソードを思い出した。

 

 

相手を気遣ってるといえば聞こえはいいけど、

自分が傷つくことが怖くて本音を言えなくて一人で抱えて、

それを溜めて溜めて限界が来る。

そして自分はダメだと思ってそこを去るか

そこにいるけど裏で非常に強烈に、

知られたら裏切りと感じられるようなことをしてるかなんだ。

そんな私の傾向は、今思えば美容師時代以外にも色んなところにいっぱいだ。

 

 

自分と向き合ってる今、

あの先輩が今頃夢に出てきてくれたのは

一個一個過去に出せなかった感情を感じて浄化させれるようにかなぁ。

わかんないけどw

 

 

次は誰が出てくるのかなぁ。

今日も思い出して朝からポロポロ泣いた。

 

 

きっと自分が頼れば、周りは自分が思ってる以上にずっと優しい。

 

 

今思えばその先輩も、

その時たまたま余裕がなくてそんな言い方になっただけかもしれない。

「誰々さんも同じこと言ってる」みたいな言い方してたから

自分が私に言ってることに迷いもあったかもしれないなと思う。

 

 

これからにいかすぞー。