スノオヒト

自分の≪好き≫を大切に。自分の≪素材≫を大切に。

..お前のこと受け止める器くらいあるわ!と叫ばれて目が覚めました..

 

 

やっと目が覚めたー!!

人生の目が覚めたー!!

 

 

人生の目覚めが起きたから、

自分の生きる上での『癖』に気づけて、

美容師時代の人間関係も勘違いソフトSM嗜好も

原因の根本は同じと気づき、

同じ土俵で話すことができるようになったw

 

 

resuno-ohito.hatenablog.com

 

 

resuno-ohito.hatenablog.com

 

 

そしてこれに至るきっかけ。

それはつい一週間くらい前に、ある人に叫ばれたこと。

「なんでお前はいつも自分の気持ちを出さないんだ!!

お前のこと受け入れる器くらいあるわ!!」

 

 

なんと!!

その瞬間ビリビリーって電気走ったみたいになった。

 

 

ここで問題なのは、その人にそれを受け入れる器が実際にあるかどうかじゃない。

 

 

そうか、私はいつもこの人に受け入れる器があるわけないと思って

勝手に自分でこれくらいならOKじゃないかというところを判断して

勝手にその分だけ伝えて

そこでうっかり喧嘩とかになったら

『やっぱり受け入れる器ないやん』って勝手に心の中で決めて、

『相手はこうこうこういう感じだから私はここまでしか言わない、言えない』

って勝手に思って…

 

 

それってつまり、人のせい。

悲劇のヒロイン気取り!?

いやいや、まじ、全部相手に伝えてから判断して…

 

 

叫ばれた瞬間いろんなことがつながったw

 

 

私はいつも自分の気持ちを出してなかったのか。

(※いや、わかってたけど相手を気遣ってると真剣に思ってたw)

 

 

私はいつも相手を気遣ったり集団のパワーバランスを見て

言ってないつもりだったけど、

それって私の勝手な判断で、

あってるか間違ってるかなんてわからないやん。

しかも勝手に自分のものさしで相手を決めつけて失礼やん。

 

 

私が本心を言わなきゃ相手だってわからんやん。

そもそも先にいつも相手がどういうタイプか判断するために

相手の持ち札全部出させるようなことをするけど、

それって自分が先にカード切りたくないからやん。

先にカード切った時の反応が怖いからやん。

 

 

せやのに、自分は相手のタイプを判断して

気遣って伝えてないと真面目に思ってた。

それってかなりイタイ人…wはずかしー!!

 

 

うわー!!!!ガラガラガラッ…

(※何か崩れる感じの音)

ってなった!!!!

 

 

やめる、今すぐやめるw

 

 

そして一週間が過ぎました。

世界が今までと全く変わったように見えるw

 

 

とりあえず目が覚めた最後の一撃はこれだったって話。