スノオヒト

自分の≪好き≫を大切に。自分の≪素材≫を大切に。

..今までより≪賛否両論≫が聞こえてくるのに、今までみたいな苦しさがない..

 

 

最近ずいぶん自分に対して整理がついてきたのか、

このブログ、FB、インスタに書くことにあまり違いがなくなってきた。

 

 

今まではブログ>インスタ>FBって感じで自分の底により近い感じだったけど。

そう考えると一番無理してたのはFB。笑

今現在一番今までと内容に差があるのもFB。

 

 

そんな今、自分に対する≪賛否両論≫がちらほら聞こえてくる。

「最近すごいいいね!」「考え方好きだよ!」って人や

「嫌なことから逃げてるだけに見える。」

「自分ではわからないかもしれないけど最近変だよ。」って人まで様々

 

 

そうなった今、改めて以前を振り返った時に、

今まではすごい賛同を受けることもなければ

すごい否定を受けることもなかった。

聞こえてくるのは「頑張ってるね」みたいな無難な声が多かったかな。

 

 

それだけ今までの私は、

周りを気にして選択してたんだなー。

でも自分の好きなことしてますよーみたいに表面を取り繕って。

※無自覚だったのがほんとにコワイ

 

 

最近思い出す美容師時代の先輩の言葉。

「誰にでも好かれるのはいいかもしれないけど、

強烈なファンもつかないよ」

 

 

自分と向き合う日々を過ごして今ようやく、

「自分はどうありたいか、今何をしたいか」で生きようとしてる。

できるだけ一瞬一瞬それを自分に確認してる。

否定の言葉が聞こえてくることは以前より多いけど、

それでも自分を生きようとしてるからかな、

以前みたいに苦しくない。

32年間で今が一番生きてるって感じがする。