スノオヒト

自分の≪好き≫を大切に。自分の≪素材≫を大切に。

..《月》にたどり着いた今日この頃..

 

 

自分に向き合う中でチャクラというキーワードに引っかかり、

 

 

resuno-ohito.hatenablog.com

 

 

チャクラと子宮系の関わりに繋がり、

 

 

resuno-ohito.hatenablog.com

 

 

そこから次は《月》に関心が移りました。

 

 

そもそも女性の生理は月経と呼ばれて

《月》の漢字が使われてる。

※由来もまた調べてみようと思う。

月イチだから月経と呼ぶのかくらいの感覚だったw

 

 

潮の満ち引きには月が関係し、

地球の生き物は月のリズムの影響を受ける。

人間も宇宙の一部で地球上に存在する以上、

自然界の法則、そのリズムと無関係ではない。

 むしろそのリズムに沿って生きるほうがスムーズ。

 

 

 

なるほど。納得。

月に関してすでに2.6冊くらい読んだ。

 

 

月のリズム意識して生きてみようかな。

 

 

なんでも繋がっててすごーく面白い。