スノオヒト

自分の≪好き≫を大切に。自分の≪素材≫を大切に。

..つまるところ【自分がどうしたいか】と【自分の欲しいものは何か】に尽きる..

 

 

毎日生きてるといろんなことが起きる。

感情を揺さぶられるような出来事。

思うようにいかないこと。

混乱すること。

イライラすること。

 

 

《自分を愛する》って言ったってどうしたらいいの、って時。

《自分を愛する》こと自体忘れ去って頭から抜けてる時。

 

 

ここ数日の私には細々したことが起きていて、

娘のインフルエンザ。

それにより、始めたばかりの仕事の欠勤。

私自身の体調不良。

そんなことお構いなしの、第三者からの思いをぶつける連絡etc...笑

 

 

そんな日々を過ごしてみて、一つ見えたのがタイトルの通り。

つまるところ

【自分がどうしたいのか】と、

【自分が欲しいものはなんなのか】に尽きる。

 

 

もうちょっとわかりやすく言えば

【自分が欲しいものはなんなのか】が先にあって

今自分がとりたい行動、してる行動はそれに結びつくのか、に尽きる。

 

 

例えば私なら《自分らしさ》が欲しくて、

でもそれは「自分らしさって何よ」って話ではなく、

自分が自分らしくいられてるなぁと思えたらOK。

そんな瞬間が人生にたくさん欲しい。

 

 

そしたら、何か翻弄されるような出来事が起きても

実際一時的に翻弄されても

《これって自分らしさにつながる?》って立ち返ることができるのだ。

 

 

人間だから翻弄される時はあるし

欲しいものにつながる行動とは真逆の行動をとる時もある。

 

 

でも【自分が欲しいもの】さえ自分が自分でわかっていれば

「てへ、間違っちゃったー」って戻れるわけw

 

 

たとえ翻弄されたとしても一時的なものなんだ。

 

 

そういう意味では前に書いたこの記事にもつながるかも。

欲しいものを間違ってちゃしんどいからね。

 

 

resuno-ohito.hatenablog.com