スノオヒト

自分の≪好き≫を大切に。自分の≪素材≫を大切に。

..定まらない自分を、果たして定める必要があるのか?答えは…「ない!」..

 

 

A.ある確固たる目標を持ってそこに邁進できる人。

B.とにかく何でも興味が出ればやってみる人。

 

 

私はずーっとAが正しい、凄いと思ってたし

Aにならなきゃいけないと思ってた。

 

 

でも最近、果たしてそうなのか?と。

ふとそんなことを思いました。

 

 

私は定まってる人をかっこいいと思い憧れながらも

自分自身は正直全然定まらない。

 

 

ファッション一つでも

ナチュラルなリネン素材をさらっと着こなす感じに定まってる人

カジュアルベースでどっかにちょっと個性がキラリに定まってる人

いつもワンピースに定まってる人

黒系でいつも定まってる人

 

 

色々いてその都度いいな♡と思う。

で、やってみる。

でも違うのもやりたくなる。

 

 

アクセサリーだってシンプルなものをさらりとしてみたくなる時もあれば

個性的なものを選ぶ時もあれば

カラフルチープなsmilyを選びたい時もあるw

 

 

インスタグラムもそう。

同じテーマで投稿し続ける人に憧れてみたり

敢えて横長長方形で投稿し続ける人に憧れたりw

 

 

でも私自身はうっかり正方形で撮ってみたりw

縦長長方形の時もあったりw

 

 

いい感じのフィルター機能で哀愁漂う雰囲気のインスタに憧れながらも

時としてポップに文字入れした写真を投稿したりするw

 

 

Aさんみたいに定めようとするたび全然定まらない自分を知る。

そして自分はいったいどこに自分があるのだろう、と思ってきた。

定まってる人いいなー。

かっこいいなーって。

 

 

でも、定めようとするたび定まらない自分を見てきたんだよね?と。

縦長も横長も正方形も、

その時々でどれもいいなって思っちゃう自分なんだよね?と。

 

 

その何でもかんでもまぜこぜでおもちゃ箱みたいなのが私なんだよね?

 

 

ある意味定まってるやん、とw

定まらないというところに定まってるわけですよ。

目から鱗!笑。

 

 

表裏一体、一長一短、相対etc...

色々言葉はあるけど、片方だけじゃダメ。

全てはバランス。

 

 

うん、AさんもBさんも両方必要。

そして私、Bさん。

 

 

そこにいる定まらない自分を無理やり自分以外のものにしなくていい。

 

 

resuno-ohito.hatenablog.com

 

 

そこを足掻くくらいなら、

定まらない自分を自分だと掲げてそんな自分を生き切ればいいんだ。

 

 

本当に定まりたいならきっととっくに定まってる。

ぎっくり腰発症したって手だけ練習しようとなんとかレッスン行く私なんだからw