スノオヒト

自分の≪好き≫を大切に。自分の≪素材≫を大切に。

..ビジョンを持たないというビジョンはどうだろう..

 

 

歩いていてふとふってきたので連続アップ。

 

 

料理のことをぼんやり考えていて、

私って適当に作ると超美味しいのが出来上がるなぁ、みたいな。

 

 

というのも、例えば、

『ブリ大根を作ろー!』ってなって調べたりレシピ本を見て作ったとする。

するとアウト。

全然美味しくない。

まぁ、ブリ大根だね、みたいなのが出来上がるw

 

 

でも、これとあれあるからこうやってみよーってすると、

『うわ!まじうまい、私天才!』みたいなのができる。

 

 

それは料理に限ったことではなく、インテリアもそう。

 

 

ナチュラルな部屋にしたいとか、

大人モダンな部屋にしたいとか、

北欧系がどうだとか、メンズライクなのがどうだとかw

そういうテーマを持ってやってしまうと全然そうならない。

まじ、びっくりするくらいならない。笑

それどころかちっとも進まない、笑。

 

 

これかわいーでたまたま買って、

これ欲しいーでたまたま揃えて、

そしてなんとなく部屋にいる時にふと湧いて、

『あ、あそこにこれとこれこうしたら素敵なんじゃない?』でやると、

すげー!!私才能ある!!みたいなお気に入り空間が出来上がるw

 

 

なるほどー。なるほどー。

私の人生のコツはきっとここにあるのかも。

 

 

かっこよく言うなら、

『ビジョンを持つと失敗する』みたいなw

かっこよくないけどw

ビジョンないからw

 

 

そういえば結婚生活もちょっビジョンを持ってしまったなぁ。

『今度こそまともな人間になろう』とかさw

 

 

コツはビジョンを持たないことなのだろうか。

 

 

直感に従いその時の感性で生きるのがいいのかもしれない。

※あくまで私の話w

 

 

今日買った紫蘇のふりかけを胡瓜とあえてみたらどうだろうとふと湧いたので

今夜はそれをやってみようと思う。

それが美味しかったなら、きっとそういうことなんだろうw