スノオヒト

自分の≪好き≫を大切に。自分の≪素材≫を大切に。

..恋愛とは頭ではなく、本能で、体でするもの..

 

 

少し前にこんな記事を書きました。

 

 

resuno-ohito.hatenablog.com

 

 

彼女のおかげで、

私は自分自身が体一つで本能のままに恋愛してきたことを思い出した。

 

 

何かにつけ思考先行だった私。

まず頭で考え、ひたすらぐるぐる考え続ける。

そんな私でしたが、

そういえばそんな時代からずっと、

こと恋愛に関しては特に思考が先に立つこともなく、

体一つで本能のままに動いてきた。

 

 

人間は動物だ。

ちょっと表現が直接的すぎるかもしれないけれど、

子孫繁栄的なところって動物の本能。

 

 

その相手と子孫を反映させるかどうかは別にしても、

その可能性もある相手を手に入れる《恋愛》という行為は、

いわば子孫繁栄という動物が本来持つ《本能に繋がる前段階》だと思う。

 

 

私はよく恋愛の相談を受けるし、

恋愛の話をすれば「あんたそれでお金取れるよ」と言われてきたw

その都度何やかんや答えてはきたけれど、

そんな個別の事象云々は置いといて

究極、みんなもっと、【体で、本能で恋愛】すればいいんだと思う。

 

 

頭で恋愛するからいつまでたってもうまくいかないんだ。

思考先行しすぎなんだ。

 

 

もっと自分の感覚を信じて、

自分はこうしたいという衝動を自分自身が汲み取って、

そしてその衝動に従えばいいと思う。

 

 

人間はどのみち頭を持っていて考えるんだから、

湧き上がる衝動にちょっと従うくらいが

結局頭と体のバランスが取れると思う。

もともと思考に寄ってるんだから。

 

 

自分を信じて

自分の中から湧き上がる感覚を信じて

その感覚を自分自身が汲み取って行動に繋げる。

 

 

本来動物のはずなのに、

今の世の中のなんやかんやが影響して

みんその《感覚的なところ》が

自分の中、奥底のほうに沈んで埋もれて

わからなくなってしまってるのかもしれないな。

 

 

ちなみに今ちょっと考えてることがあって、

もう少ししたら《恋愛》に関してある募集をしてみようと思ってます。

まだ告知できるほど固まってないのだけど、

一週間なり二週間なり期間を決めて、

私と恋愛トークしましょう、という企画。

おそらくLINE使用。

実験的にやってみたいと思います。