スノオヒト

自分の≪好き≫を大切に。自分の≪素材≫を大切に。

..昨日という日を経て、じゃあ具体的にどう行動するのか?..

 

 

昨日書いた記事。

 

 

resuno-ohito.hatenablog.com

 

 

この出来事を経て、

そしてお金に向き合うチャンスを得て、

では《具体的にどんな風にお金に向き合うのか》ということが

今ちょっと深まってきている。

 

 

それは私がある人に何気なく送ったメールに

自分自身で気づかされたんだけど。

↓ 以下自分が打ったメールの文章。

 

 

「なんかね、今やることって、

お金をただどこからか集めたり

慌てて稼いだりすることではないんじゃないかなぁって気がして。

 

 

お金をとりあえず貸してもらったり

最低限稼いだり、だと一番早いけど、

 

 

今この制限された中で私がやるべきは

自分のお金の使い方とか価値観を見直すことじゃないかなぁって気がする。

 

 

お金はもちろんあるほうがいいし

あれば色んな可能性は増える。

 

 

でも私のお金の使い方や価値観がぼやっとしたままだと

今までみたいに何となーく稼いで何となーく減る、が

延々続くだけな気がして。

 

 

自分は本当はどんな風に生きたくて

そのために

《どんなところにツールとしてのお金を使いたいのか》ってことを

この機会に見直そうと思ってる」

 

 

このメールを打って、

ふと腑に落ちた。

あ、そういうことか、って。

 

 

向き合わないといけないと思いながら

なんか難しい気がして後回しにしていたお金のこと。

自分の書いた文章で思う。

『なんだ、恋愛やパートナーシップその他と同じだ。

今までやってきたことと同じじゃないか』

今そんな気がしてる。

 

 

f:id:resuno-ohito:20160712163854j:image

 

 

全てのスタートは【自分はどんな世界を生きたいか】

やり方よりあり方。

人生は実験だ♡

 

 

※新しいカテゴリー、追加しました。

題して自分と向き合うことと《お金》

自分がお金についての記事を書くと思ってなかったのでちょっと嬉しいw