スノオヒト

自分の≪好き≫を大切に。自分の≪素材≫を大切に。

..【何もしてない、何者でもない、そんな自分で生きる】ということ..

 

 

以前は美容技術や美容商材の仕事をしていたし

それを「やめます」って宣言もして、

最近たまに聞かれる言葉。

「今って、何してるの?」

 

 

これに答えるのに、少し前まではちょっと戸惑っていた。

「何もしてない」って答えるのはダメな気がして、

何かしてないとダメな気がして。

 

 

でもぎっくり腰からのヘルニア疑惑で安静生活を送っている最近、

なーんにもできないから自分と向き合う時間は山ほどある。

そして思う。

今なら、「今って、何してるの?」って聞かれたら間違いなく

「何もしてない」って答えられるw

 

 

まぁちょっと付け足すとしたら

「何もしてない、毎日生きてる!」みたいなw

 

 

今までは何かしないといけないと思っていた。

何者かにならないといけないと思っていたし

何かを成し遂げないといけないと思っていた。

何者にもなれないし何かを成し遂げられない自分なんて

生きてる価値ないくらいの勢いだったw

※いや、ほんまにw

 

 

でも自分っていうその中心を置き去りにして、

いくら何かを勉強したり何かになろうとしても

一向にキリがないんだといつからか思った。

 

 

そんな≪足し算≫はやめて、

いくら足し算しても何かが足りない気がするなら

思い切って≪引き算≫に移行しようと思った。

 

 

それでもつい最近までは≪足し算≫時代の癖がちょくちょく顔を出して

冒頭に書いた通り「何もしていない」と答えることができなかった。

でもなんだろう。

この安静生活を迎えて、ほんとになんにもできなくなって、

自分の内側がばこーんと変わった。

 

 

何かをしなくてもいい。

何者かにならなくてもいい。

何かを成し遂げなくてもいい。

何かをして、何者かになって、何かを成し遂げて、

もしくは

何かをして何者かになって何かを成し遂げてるかのように見せて、

そのうえで何かを表現するという方法じゃなくていい。

 

 

自分の内側から≪湧く≫ものには、

なんにもなーい何者でもなーい自分のまま、

そのまま素直でいたらいい。

 

 

長いこと試行錯誤していた気がするけど、

やっと自分的ゼロベースを見つけた気がする。

 

 

f:id:resuno-ohito:20160716173230j:image

 

 

おめでとう、私♡

何者でもない、

ただ自分を生きるということを人生を通してやっていきたい。

 

 

過去記事。

この時もわかり始めてたけど、

今思うとまだまだ芯からじゃなかったなぁ。

 

 

resuno-ohito.hatenablog.com

 

 

ちなみにこれは個人差があるので、

何かをしたい人はなにかをしたらいいし

何者かになりたい人はなればいいし

何かを成し遂げたい人は成し遂げればいい。

やったっていいしやらなくてもいい。

どっちだって正解という話。

要はスタートの自分がどこにいるのか、という話なのです。

 

 

なんで自分がやっとばーんと開けてこうなれたか、

そこを掘り下げて書くと面白いと思う!という意見ももらったので

また後日やってみたいと思います。

 

 

Facebook

https://www.facebook.com/moriko1202

Twitter 

https://twitter.com/moRiko1202

★LINE@

女性限定、ライトに爽やかに《性とsex》の話。
プライバシー重視で気軽に話せる、聞ける、そんな無料グループ.。

http://line.me/ti/p/%40osz8713o