スノオヒト

自分の≪好き≫を大切に。自分の≪素材≫を大切に。

..【いく、いかせる、入れる、だけがsexじゃない】ということ..

 

 

先日知り合いの男性から相談を受けました。

(※少し表現が直接的な部分がありますがご勘弁を>_<)

 

 

・最中に緊張する

・挿入しながらいったことがない

・最終的に自分の手でする

・女性からしたら引かれますよね?こういうことを女性に聞けない。

・入れてても気持ちよくない

・いかなきゃ!いかなきゃ!って焦ってそれで逆に小さくなる

というような内容。

(※相談受付は基本女性のみ、

男性の相談は実際のお知り合いのみでお願いします。

なぜなら身の危険を感じるのでw)

 

 

これに対する私の返答はちょっと今回横に置いといて、

この話には2つのポイントがあるなあと思います。

 

 

1つは、《いかなきゃって思っちゃうこと》

2つ目は、《女子は引くかもと不安で、聞ける相手もいないこと》

 

 

そこでまず1つ目、

そもそも、なぜいかなきゃいけないのか?って聞かれたら、

多分結構な数の人が答えに詰まると思う。「うーん」ってw

 

 

ということは、別にいかなくてもいいわけです。

でもなぜか多くの人は、

SEX=どことどこを触って入れていったら終了って、

無意識に、勝手に思いこんでしまっている。

 

 

それって、

何年も付き合ってる男女に「なんで結婚しないの」って不思議に思う感覚とか、

子どもをあえてもたない夫婦に「なんで子どもいないの?」って聞く感覚とか、

その辺にちょっと似ている気がする。

 

 

むしろ、『なんでそれが普通だと思ってるの?』っていう。

人の数だけ食べ物の嗜好が違うように、

sexだって人の数だけ嗜好がある。

繊細な分野だけに

《もっともっと一人一人にオートクチュール的なものである》はずが、

なぜか《思い込みの強いsex観で画一的なものを相手に提供しがち》だと思う。

 

 

ちょっとオートクチュール感プラスしたとしても、

「パンツ丈長いんでちょっと丈上げしますか?」程度の

オートクチュール感だったりw

(※そもそもそれ、オートクチュールじゃないから!っていうw)

 

 

ちなみに男性のいかせたがりに辟易して、

女子も小芝居打ったりして、

一度小芝居したもんだから抜けられなくなって悪循環!

 

 

時折昔の私のように、

『みんなこれでいくの?私の身体が変なのかな?』みたいな、

突飛な思考に繋がる人もいるw

 

 

世にはびこる、

sex=どことどこを触って入れていったら終了、というイメージは、

あくまで1つの形にすぎない。

 

 

トップスの選択肢の1つにTシャツがあるだけで、

別にTシャツを着ないといけないわけじゃない。

 

 

一組のパートナーシップごとにより理想に近い形があるはずで、

それはその二人にしかわからないし作れない。

それをどっかから持ってきた既成の形に無理やり当てはめるのは無理がある。

 

 

2人が望むなら

いかなくてもいいし、いかせなくてもいいし、入れなくたっていい。

 

 

2人でコミュニケーションをして、

もっと自由に創作すればいい。

(※そもそもコミュニケーションするものだという発想が抜け落ちて、

男性は女性に完成されたsexを提供しなければならないみたいな空気感も

なきにしもあらずだから、男の人大変ね!)

 

 

続いて2つめの、

《女子は引くかもと不安で、聞ける相手もいないこと》。

 

 

これは解答としては、

引く女子もいれば、

自分に魅力がないからだとわけのわからない方向に爆走する女子もいれば、

引かない女子もいる、になるかなあと思う。

 

 

ただ実際そこはどっちでもよくて、

この問題の根底は

こういう話を相談する相手がいない、していいのかわからない、

こういう《タブー感》。

それは1つ目と2つ目に共通して関わってくる。

 

 

本来は大事なことだから、話したらいいし話したほうがいいのだと思う。

そのほうがわからないまま突き進むより未来はずっと明るくなるからw

 

 

タブー感で空気読みすぎて内々に秘めてるから、

1つ目のようなとりあえずこれなのかな?っていう流れをただなぞる、

というトラブルも生まれる。

 

 

本人も違和感を抱いているのに。

で、女性も女性で言っていいのか、どう言っていいのかわからないまま耐えるw

 

 

誰も幸せにならない負のループ!!涙

 

 

ちなみに、

「性的なことは秘めるもんだ、ひけらかすもんじゃない」と言う人もいるだろうし

確かに秘めたければ秘めればいいわけで、あえてひけらかす必要もない。

 

 

ただ、なんとなくのタブー感で空気読みすぎて話せなくて

わからないまま進んでみんなが不幸になるくらいなら、

 

 

わからないことはわからないと誰かに言えて、

解決の糸口に繋げられるくらいには

表に開いたっていいだろう、と私は思う。

 

 

昔の私も手探りだらけだったし、

こうやって、意外と男の人だって悩んでるんだから。

 

 

ということで、

身体と心が繋がってる以上、《性のこと、sexのこと》は

私たちが持つ大切な要素の1つだと思うし、

 

 

《パートナーシップにおいても心と身体の両面》が大切だと思う。

 

 

色々話を聞くたび、もっとさらっとライトに爽やかに、

キラキラしたイメージでこういう話ができる世界になればいいのにな、

と思うわけです。

 

 

今日の結論。

①いく、いかせる、入れるだけがsexじゃない。

②わからないまま進んで不幸を量産するなら表に開いたっていいじゃない。

そういえば昔学校の先生に授業で言われました。

「自分が聞きたいことはみんなも聞きたいこと。

だから恥ずかしがらず質問しなさい。」

 

 

Facebook

https://www.facebook.com/moriko1202

Twitter

https://twitter.com/moRiko1202

★LINE@

女性限定、ライトに爽やかに《性とsex》の話。

プライバシー重視で気軽に話せる、聞ける、そんなグループ。

http://line.me/ti/p/%40osz8713o

 

 

f:id:resuno-ohito:20160805170241j:image