スノオヒト

自分の≪好き≫を大切に。自分の≪素材≫を大切に。

..【SNSをよく利用するのは自己顕示欲が強い】のか?..

 

 

ある人に言われた言葉。

SNSなんて、自己顕示欲が強い人間がやるもんだと思ってる」

「よく更新して、みんな、自己顕示欲が強いんだなあ。」

 

 

はて?

果たしてそうなんだろうか?

 

 

ちなみに私はSNSをよく使う。

ブログもあるし、FB、インスタ、twitterもアカウントを持ってる。

最初はそれぞれを完全に使い分けてた。

最近はかなり境目がグラデーション化してるけど。

 

 

毎日生きていて、毎日何か必ず、

「わーお♡」と心に響くことがある。

で、単純に、言いたくなる。

書き留めたくなる。

写真に撮りたくなる。

 

 

そして、「聞いて聞いてー!こんなんあったー!」

みたいな感覚でSNSにアップ。

 

 

私にとってのSNSはそんな感じ。

「聞いて聞いてー!!」

「見て見てー!!」

「これすごなーい!?」

「超可愛くない!?」

いつもそんな感じ、笑。

だって、言いたいやんw

 

 

で、結果いいねの多い少ないとかはあまり気にしない。

あ、多いと「わーい( ´ ▽ ` )ノ」とはなるけどw

 

 

ただ振り返ると、

私自身もSNSのアップのバランス、

1日複数回あげないほうがいいかな、とか、

こないだは仕事の話にしたから

今日は娘の話にしようかな、とか、

考えていたりした頃は

冒頭の言葉のような感覚を持っていた気もする。

 

 

「何これ?自慢?」とか、

「かわいいと思ってんの?」みたいなさw

はい、すみませんw

 

 

でも自分があまり深く周りを考えず、

「聞いて聞いてー!!」
「見て見てー!!」
「これすごなーい!?」
「超可愛くない!?」

という自分の感覚に素直になったら、

そんな冒頭のような感覚はなくなった。

 

 

きっと、冒頭の言葉を言ったある人は、

何か自分自身が自分に我慢させてるのだなあと思う。

もっと自分に正直になって自分を開いてみたら

意外と、なんだ、怖がってたけどハッピー♡

ってなるのかも、と思います。

 

 

まあでも私も自己顕示欲強いかもw

 

 

f:id:resuno-ohito:20161201091254j:image

 

 

Facebook

https://www.facebook.com/moriko1202

(↑一番更新している)

 

Twitter

https://twitter.com/moRiko1202

(↑たまに突然)

 

★LINE@

女性限定でお願いします。

自分の≪好き≫を大切に、

自分の≪好き≫に正直に。

そんな《性とsex》の軸が自分にあるといい

そこをライトに話すLINE@グループ。

少し突っ込んだ内容でよりpersonal。

http://line.me/ti/p/@osz8713o

(↑最近あんまり書いてませんが、過去の更新は見れるのでよければどーぞ。)

と言いつつ、最近また書き始めましたw