スノオヒト

自分の≪好き≫を大切に。自分の≪素材≫を大切に。

..その男の向こう側にいる女性まで愛する感覚..

 

 

自分から溢れる愛の膨大さに驚く最近。

 

 

というのも、

その男に他に女がいたとして、一体だからなんなんだろう?

と思う時がある。

思う時がある、というより、そう思う時が増えてきた。

 

 

人間誰しも独占欲ってあると思う。

特に恋愛だとなおさら。

自分だけを見て欲しい。

自分だけのものでいて欲しい、などなど。

 

 

でもでも、

自分だけを見てない=愛してない、

自分だけのものじゃない=愛してない、

では決してない。

 

 

そこをイコールにするとややこしい。

愛する=自分だけを見てくれる、

愛する=自分だけのものでいてくれる、

と定義してしまうとややこしい。

 

 

自分だけを見てなくてもその人は私を確かに愛しているし、

自分だけのものじゃなくてもその人は確かに私を愛してる。

なんで?、って、私がそう感じるからw

 

 

一緒にいるその瞬間はもちろん確かにそうだし、

一緒にいなくても心で私を愛してくれている瞬間がたくさんあることを知っている。

 

 

なのに、自分だけを見て欲しいと騒ぎ、

自分だけのものになって欲しいと騒ぐ必要はあるのかな。

特にないよねw

(※ 一時的に騒いじゃう時もあるのは仕方ない、人間だからw)

 

 

その人は確かに私を愛してる。

愛してる証拠がたくさんあるのだから。

わざわざ愛していない証拠集めをする必要はないw

 

 

逆を考えてもそうだと思う。

女自身も色んな男を愛する。

 

 

愛されることを変に定義づけしないで、

自分の愛を表現していればいい。

表現する愛がないな、と思ったら去ればいい。

ちなみにそれは、尽くすこととは全く違う。

(※私は全く尽くせませんw)

 

 

相手の細かい色々を嫌だと思うこともなく、

それすら含めて相手がとにかく愛しいと思う時がある。

 

 

寂しくて人の肌が恋しくなる、そんな弱さすら愛しい。

上手く隠せばいいのに、色々隠しきれない不器用さすら愛しい。

男って愛しいな、と、愛しくて愛しくて仕方なくなる。

 

 

その心に生まれた愛を、女はただ表現すればいいのだと思う。

 

 

私ではカバーしきれない男の一部分をカバーしてくれる女性のことすら愛しいと思う時がある。

その瞬間の色々混じった気持ちが美しいと思う。

 

 

女は自分が愛を感じた瞬間に、

自分の持てる愛、感じる愛を自分の思う方法で表現するだけ。

 

 

女は愛したら愛しただけ器が広がるとか聞いたことがあるけれど、

あながち嘘じゃないな、と思う。

 

 

愛することは愛を要求することではないし、

要求しなくとも愛はたくさんもらっていたりする。

 

 

全て全て愛しいと思ってしまうのだけど、

どうなんだろうか?笑

 

 

f:id:resuno-ohito:20161201172528j:image

 

 

Facebook

https://www.facebook.com/moriko1202

(↑一番更新している)

 

Twitter

https://twitter.com/moRiko1202

(↑たまに突然)

 

★LINE@

女性限定でお願いします。

自分の≪好き≫を大切に、

自分の≪好き≫に正直に。

そんな《性とsex》の軸が自分にあるといい。

そこをライトに話すLINE@グループ。

少し突っ込んだ内容でよりpersonal。

http://line.me/ti/p/@osz8713o

(↑最近あんまり書いてませんが、過去の更新は見れるのでよければどーぞ。)

と言いつつ、最近また書き始めましたw