スノオヒト

自分の≪好き≫を大切に。自分の≪素材≫を大切に。

..美って何か?そして私の思う美について改めて考えてみました..

 

 

私のFBの配信を見た人から、

「美って何?てとこにひっかかる」ってメッセージをもらいました。

 

 

で、これ、面白いテーマだなあと思って、改めて考えてみました。

美って何だろう?そして私の考える美って何だろう?って。

 

 

ちなみに私のサロンのコンセプトは、

〈美は絶対美〉というところと、

〈綺麗にならない人はいない〉というところ。

 

 

でも実際には
「サロンに怖くて行けない、
私なんかが化粧品カウンターに行っていいのかな」
そう考えて一歩踏み出せない人がたくさんいる。

 

 

「私なんか、、あの人だから」そうやって考えて、

そしていつの間にか諦めて蓋をしちゃう。
自分の綺麗かわいいの可能性。

 


その蓋を開けるサロンでありたいと思っています。

それが根底。

 

 

で、ここで私の思うポイントはやっぱり〈絶対美〉だということ。

相対じゃない。

 

 

と言うのは、誰かからの綺麗、かわいい、の賞賛を求める美ではないということ。

自分の中の(当社比的な)綺麗、かわいいを育てる。

 

 

しかも〈諦めて蓋をした綺麗、かわいい〉を育てる。

諦めるとかじゃなくて、最初から綺麗、かわいいがいらないなら別にいいのですw

いらない、でww

 

 

ただ、もし、さっき書いたみたいに、

「私なんか無理」って思い込みの積み重ねで

知らず知らず自分の綺麗、かわいいの可能性に蓋をしたなら、

一緒に開けてみませんか?というところです。

 

 

で、本題。

では美とは何か?

 

 

これ、もう論文とかになるのではみたいな壮大なテーマですが、

(論文書いたことないし見たことないけども)

答えるとしたら人それぞれ、としか言えない。

 

 

だって何を美と感じるかなんて人それぞれなんだもんww

 

 

新しいピカピカの家具に美を感じる人もいれば

使い古された味のある家具に美を感じる人もいる。

時と場合によって両方に感じる人もいる。

 

 

私も時と場合によって変わる。

きゃりーぱみゅぱみゅみたいなカラフルな世界観に美を感じる時もあれば

機能美と呼ばれるようなものに感じる時もある。

 

 

内面の美も美だし、

外側の美も美だし、

両方揃ってても美だし

内面から入って外側にも、

外側から入って内側にも、も、いいわけで。

 

 

美が何か、とゆーより、なんでも美。

ただ人それぞれ美の捉え方が違うだけ。

 

 

そして今書いていて気付いた。

だから〈絶対美〉なんだなあと。

 

 

その人が蓋をした、その人の思う美、綺麗、かわいいを体現する。

欲しいなら、今自分が欲しいと思う美、好きだなあと思う美を選ぶ。

そしたらそこから見えてくるものってきっとある。

なんなら体現する過程で、やっぱこっちかも、ってなる可能性すらある。

そうなったらなったでそれもOK。

 

 

美って何か?それに答えるとしたら

今の私にはこういう文章になるようです♡

 

 

だってどうせなら、自分で自分に綺麗かわいいかもーって思えるほうがよくない?w

あ、いらないならいいんだけど、

でもちょっとでも欲しいなら、

やっぱり綺麗かわいいかもーって思えるほうがよくない?

 

 

そんな感じで締めたいと思います。

 

 

f:id:resuno-ohito:20161220163344j:image

 

 

Facebook

https://www.facebook.com/moriko1202

(↑一番更新している)

 

Twitter

https://twitter.com/moRiko1202

(↑たまに突然)

 

★LINE@

女性限定でお願いします。

自分の≪好き≫を大切に、

自分の≪好き≫に正直に。

そんな《性とsex》の軸が自分にあるといい

そこをライトに話すLINE@グループ。

少し突っ込んだ内容でよりpersonal。

http://line.me/ti/p/@osz8713o

(↑最近あんまり書いてませんが、過去の更新は見れるのでよければどーぞ。)

と言いつつ、最近また書き始めましたw