スノオヒト

自分の≪好き≫を大切に。自分の≪素材≫を大切に。

..その時がいつでもいいように〈準備をしておくこと〉..

 

 

私はベリーダンスをしてるんですが、

先日ベリーダンスで一緒の人たちが送別会をしてくれました。

 

 

で、せっかくだからとそこでみんなで踊る時間も設けました。

私はある人と二人で新しくジプシーというジャンルのデュオ。

 

 

曲決めから送別会まで一週間。

一週間で振り付け覚えて踊る。

 

 

ちなみに私の2月はすっかり仕事一辺倒だったもので

ベリーのレッスンにもレギュラー1回、単発レッスン1回しか行けず、

直近に特にどこかに踊りに出る予定もなかったのですっかり油断しておりましたw

 

 

そこに急に決まった踊りの予定。

内輪とはいえ踊りの予定。

 

 

すっかり油断していた私。

 

 

そらまあ準備万端とは程遠いわけです。

意識がそこ(踊り)になかったから。

 

 

それは一週間が短いとか

一週間で振り覚えて踊りこむの大変だとか

そういう話とはまた別の話で、

 

 

もうちょっと抽象的というか本質的というか。

 

 

身体にしても意識にしても、

踊りから遠いところにあった、と。

そこに突然舞い込んできた踊る予定。

「おっとー!!」って焦るわけです。

 

 

一週間で振りを覚える、踊りこむ、の手前として

まず〈踊り〉に近いところに意識と身体を持っていくところからのスタートになるわけですw

 

 

となると手間も労力もかかるわけです。

しかも一週間という期限付き。

もちろん振りも覚えて練習もする。

 

 

わちゃわちゃ、ごちゃごちゃします。

 

 

あちゃちゃーです。

 

 

直近に特に踊りに出る予定がなくても

意識と身体をある程度準備できた状態に置いていれば振りを覚えて踊りこむ、に集中できたものをww

 

 

ということで今回はまた学びました。

その時がいつでもいいように〈準備を整えておくこと〉の大切さを。

 

 

「呼ばれたら行く準備はできてます」ってよくインタビューなんかで聞く

代表選考当落ラインのサッカー選手的な。

(どのレベルと比べてんねん、というツッコミはちょっと横に置いといていただいて。)

 

 

それは別に、こと私に関しては

毎日筋トレ欠かしません、

ストレッチ欠かしません、

毎日基礎練します、

みたいな、そんなストイックな話ともまたちょっと違って。

 

 

ギラギラ臨戦態勢みたいなのともまたちょっと違って。

 

 

その時がいつでもいいように〈準備を整えておくこと〉の大切さってあるなあと思った出来事でした。

それが自分の好きなことならなおさら。

 

 

f:id:resuno-ohito:20170313183042j:image

 

 


◆web shop スノオヒト◆

ニューオーダーメイドサロン、スノオヒトのメニュー表。
今現在作ったメニューが載ってます。その他、相談の上手作り可能です。

 

https://sunoohito.thebase.in/

 

Facebook
https://www.facebook.com/moriko1202
(↑一番更新している)

 

Twitter
https://twitter.com/moRiko1202
(↑たまに突然)

 

★LINE@

女性限定でお願いします。

自分の≪好き≫を大切に、

自分の≪好き≫に正直に。

そんな《性とsex》の軸が自分にあるといい。

そこをライトに話すLINE@グループ。

少し突っ込んだ内容でよりpersonal。

http://line.me/ti/p/@osz8713o

(↑最近あんまり書いてませんが、過去の更新は見れるのでよければどーぞ。)

と言いつつ、最近また書き始めました。