スノオヒト

自分の≪好き≫を大切に。自分の≪素材≫を大切に。

..引っ越しfestival(命名、私)を終えて..

 

 

昨日3/31、無事退去いたしました。

 

 

前回記事にした【譲ります】アルバム企画。

40人弱の人が何かしらを譲り受けてくださいました。

 

 

そしてFBで立てたイベント【please help me!】は20人強の人が。

(※please help me!とは、お好きな時間お好きなだけ、我が家の引っ越しを手伝うというイベントですw)

 

 

どちらも複数個ものを譲り受けてくださったり、

複数回手伝ってくださったりしたので、

延べ人数にするともっと多いです。

 

 

車がない私をホームセンターにプチプチ買いに連れてってくれた人、

わざわざ仕事を休んで掃除を手伝ってくれた人、

仕事の空き時間に車で来て不要品自己搬入に連れてってくれた人、

夜に自転車で来たもんだから道に迷い、ママチャリごと通りがかりの車にヒッチハイクされて現れた人、

娘を自分ちの子供と一緒に遊びに連れ出してくれた人、

 

 

まじ、あげるときりがないくらい。

全部あげたいけどすごいボリュームになってしまうwww

 

 

それくらい、人に助けられたお引っ越し。

 

 

家事育児仕事と共に引っ越しにまともに向き合うのはしんどいし、
ということでちょっと〈ずらして向き合う〉作戦に出た今回。

 

 

譲りますもplease help meも、

発信した時はほんの軽い気持ちでしたw

 

 

捨てるくらいなら誰か気に入ってもらってくれるといいな、とか、

膨大な引っ越し作業も誰かと話しながらやったら楽しいかな、とか。

 

 

それがまさか、こんな何十人も巻き込んだ出来事になるとは。

譲ります、please help meを合わせて延べ人数にしたらおそらく100前後いくのではなかろうかっ。

 

 

「引っ越しfestival、気分転換になって楽しいね」

「こんな引っ越しがあるのかと新しい世界を見た」

「一緒にこれを味わえて楽しかった」

「こんな引っ越しする人初めて見た」

 

 

色んな素敵な声をもらったりもしました(*ˊૢᵕˋૢ*)

 

 

その反面、

「お金ケチりたいからこんなことしてるの?

「甘えてばかり」

というような声が飛んできたりもして、

見る人によってはそんなふうに見えるのかとチーン…>_<…ってなったり。

 

 

で、そんな中私が思うこと。

何につけても世の中、

● そんなことは自分でやること

● 自分でやるべき

そういう意見っていっぱいあるけど、

 

 

自分自身の限界まで頑張って頑張って、

それでもダメだった時にやっと初めて人に頼ってよかろう、

 

 

そんな寂しい感じよりも、

 

 

「え、なにそれ?楽しそう。」

「ウケるー。」

そんな感じで、人とやる。

 

 

私はそっちが楽しいな、と。

 

 

だから「手伝ってくれないなんてなによ」、っていうような感情は私にないし、

「参加してないけど見てるのが楽しい」

そういう人も実際いて、それも私は嬉しかったり。

 

 

ちょっとの発想の転換で大変なことも遊びに変えられる、

そんな感じをこれからも楽しんでいきたいなあと思いました。

 

 

なのでもし、

「自分自身の限界まで頑張って頑張って、それでもダメだった時にやっと初めて人に頼っていいんだ!」

と思って苦しい人がいたら、

 

 

ぜひ発想をずらして共に遊びましょう☆★

 

 

thank you for your all help!!

 

 

2人きりで作業してる時とかにたまに出る深い話も、

梱包しにくい形のものをタオルやダンボール、あれこれ工夫して梱包するのも、

 

 

ものを譲る度いただくスイーツに、退去前間際は一瞬感謝を忘れ、

「間際にこんなに食えるか!太るわ!」って心で叫んだことも、

そんなスイーツたちをまた手伝ってくれた人たちにお礼で渡せることに気づいて心の叫びを反省したことも、

 

 

手伝いに参加してくれたkidsたちのおやつの時間にそれが生きたことも!

 

 

全部全部とても楽しかったです。

いい思い出(*ˊૢᵕˋૢ*)

楽しい引越しfestivalを経験さしてもらってありがとうございました(≧∇≦)

 

 

f:id:resuno-ohito:20170401144843j:image

 

 

↑お引っ越しfestival the endみたいに作り直したかったけど

めんどくさくてそのまま貼りましたw

 

 

◆web shop スノオヒト◆

ニューオーダーメイドサロン、スノオヒトのメニュー表。

今現在作ったメニューが載ってます。その他、相談の上手作り可能です。

https://sunoohito.thebase.in/

 

 

Facebook

https://www.facebook.com/moriko1202

(↑一番更新している)

 

 

Twitter

https://twitter.com/moRiko1202

(↑たまに突然)

 

 

★LINE@

女性限定でお願いします。

自分の≪好き≫を大切に、

自分の≪好き≫に正直に。

そんな《性とsex》の軸が自分にあるといい

そこをライトに話すLINE@グループ。

少し突っ込んだ内容でよりpersonal。

http://line.me/ti/p/@osz8713o

(↑最近あんまり書いてませんが、過去の更新は見れるのでよければどーぞ。)

と言いつつ、最近また書き始めましたw