スノオヒト

自分の≪好き≫を大切に。自分の≪素材≫を大切に。

..毛穴やクマを隠すには、毛穴やクマを隠さなければいけないのか..

 

 

自分自身の美容において、

気になることって人それぞれたくさん。

 

 

そのことについて先日人と話していて、

その時自分が話したことに「おお、いいこと言うやん」って思ったので、

ブログにも書いておこうと思います。

 

 

例えば〈クマが気になる〉として、

クマをどうにかしたいなあ、と思ったとします。

 

 

何をすればいいかな?

何使えばいいかな?

だいたいそう考え始めます。

 

 

そしていざリサーチしてみるも、

ある場所ではこれがいいと言われ、

はたまたある場所では別のものがいいと言われ、

うーん、、一体どれがいいの?

何が正解なの?と。

 

 

そうなってるケースって、

とっても多いと思います。

 

 

ちなみにそれに対して私がこたえるとしたら

「どれも正解。」とww

 

 

クマにはこの美容液がいいよ→正解

このコンシーラーなら隠れるよ→正解

身体温めるといいよ→正解

よく寝るといいよ→正解ww

 

 

まああげればキリがないんですが、

どれも正解なわけです。

 

 

ほんと、答えは無数にあります。

 

 

クマに対してスキンケアからアプローチしたいのか、

メイクの力を借りるのか、

はたまたスキンケア、メイク、両方の力を借りるのか。

 

 

とは言え、スキンケア、メイクだけでもないです。

 

 

メイクやスキンケアという外から与える美容ではなく、

健康、の観点から、内側から変えていきたいのか。

 

 

内側なら食事なのか睡眠なのかetc..

 

 

また、クマの改善にスピードを求めるのか、

時間はかかっても本質的に改善していきたいのか。

 

 

しかもメイクだけを例にとっても、

コンシーラーで隠すこともひとつだし、

でも上から何かを重ねて隠すだけじゃなく、

ハイライトを使って光で飛ばすことでも隠すことはできる。

ポイントを他に持ってきて人の視線をずらす事でも隠せる。

 

 

そもそもその人が表情豊かなら、

クマが多少あったって気にならないだろうし、

性格が暗くなければ同じく、クマがマイナスだとしてもプラマイゼロくらいに余裕で持っていける。

 

 

しかも、自分が思うほど人からは気になってないケースもあるし、

 

 

例え誰かにその部分を指摘されたことがあったとしても、

その人との関係性にも左右されるし、

相手のその時の精神状態があまり良くなくて意地悪だっただけかもしれない。

 

 

一言でクマの対策、とは言っても、

ほんとにたくさん、無数にある。

 

 

「えー、じゃあほんとどうすればいいの?」

「無数にあるから逆に何すればいいかわからないんだってば!」

 

 

そうなりますよね。

そうなってる人が大多数かな。

 

 

で、また、私がそこにこたえるとしたら、

やりたいやつ、できそうなやつ、

面白そうと思えるやつ、

をまずやってみたらどうですか、と。

 

クマの例からは話がそれるけど、

スキンケアはライン使いしなきゃいけないとは私は思わない。

私は確かに私の定番があるけど、

使ってみたいな、ってのがあれば使う。

 

 

目に見えるスキンケアとしての効果はいつもの定番のほうがよくても、

「わあ、これ使ってみたーい!」の楽しい気持ちが

スキンケア製品単体のスペックをじゅうぶん補ってくると思う。

 

 

で、使ってみて、やってみて、

もうちょっとこうだといいな、を感じたら、

次の選択肢を考える。

 

 

でも次の選択肢は別に新しいものを買う、

ことだけではなかったりする。

 

 

手持ちのコンシーラーが硬い、重い、濃かった!

だから別のにしなきゃ!

ではない。

 

 

そこにワセリン混ぜたら、

望みのテクスチャー、軽さ、色になったりもする。

 

 

創意工夫♡

 

 

そうやってやりながら、

わからなければ詳しい人に聞いたらいいかと。

あらゆる選択肢の中からフラットな目線で答えてくれそうな人に。

 

 

メーカーのBAさんはやっぱり自社製品推しますから。

当たり前ですから。

積水ハウスの営業マンは大和ハウス推しませんからww

 

 

まずは手持ちのアイテムを今一度見つめ直して、

役立たずーって思ってたアイテムも違う人が見れば輝いたりするもんです。

 

 

実際、私が仙台でサロンしてた時も、

「こんだけしかないねーん!」

「めっちゃ古いねーん」

(関西弁ではなかったケースがほとんどですがw)

と言いながら持ってこられたアイテムたちが超使えたりしました。

 

 

むしろ使えなかったケースのほうがまれです。

あったかな、そんなケース。

 

 

ちなみに過去にこんな記事書いてます。

参考までにどうぞ♡

 

 

resuno-ohito.hatenablog.com

 

 

f:id:resuno-ohito:20170430225822j:image

 

 

◆web shop スノオヒト◆

 

ニューオーダーメイドサロン、スノオヒトのメニュー表。

 

今現在作ったメニューが載ってます。

その他、相談の上手作り可能です。

 

※ ただいま出張のみ受付。

 

https://sunoohito.thebase.in/

 

Facebook


https://www.facebook.com/moriko1202


(↑一番更新している)

 

Twitter

 

https://twitter.com/moRiko1202

 

(↑たまに突然)

 

★LINE@

 

女性限定でお願いします。

自分の≪好き≫を大切に、

自分の≪好き≫に正直に。

そんな《性とsex》の軸が自分にあるといい

そこをライトに話すLINE@グループ。

少し突っ込んだ内容でよりpersonal。

http://line.me/ti/p/@osz8713o

 

(↑最近あんまり書いてませんが、過去の更新は見れるのでよければどーぞ。)

と言いつつ、最近また書き始めましたw

と言いつつ、また止まりましたw