スノオヒト

自分の≪好き≫を大切に。自分の≪素材≫を大切に。

..女性は情緒不安定が標準スペック、だからこそ、、..

 

 

タイトル通り、

女性って〈情緒不安定〉が標準スペックかと。

女性=情緒不安定な生き物。

 

「私はそんなことない!!」

って思う人もいるかも、、なんですが、

例えば社会的に情緒不安定が出ることはなくても

家庭の中や恋愛というプライベートではそういう面が出たり。

 

 

もし、それでも「そんなことない!」

「私は常に安定している」

みたいな女性がいたとしたら、

私はその人信用できないですww

 

 

せめて「若い頃はそういう時あったわ」くらいに

同意して欲しいところですww

 

 

さて、そんな女性という生き物、

なかなか〈精神的に安定する〉というのは難しいと思うんですね。

 

 

「イライラしないようにしなきゃ」

とかの、自分自身の「〜しなきゃ」という意識だけでは改善が難しい。

 

 

「次からはイライラしないようにしよう!」と

華麗に決意してみても、

また何かの拍子にイライラっ。 

そして感情的に行動。

それを後悔&自己嫌悪。

「次こそはイライラしないようにしよう!」

 

 

そんなループ、女性なら少なからず思い当たる節があるかと。

 

 

 

だってそういう情緒不安定が標準スペックの生き物だから。

 

 

いくら華麗に決意してみたところで

なかなか心だけを変えようとしても難しい。

 

 

でも、身体と心は繋がってるので、

身体が変われば心が変わる。

心が変われば身体が変わる。

スキンドライブで教えてもらいました。

 

 

ということで、心単体でのアプローチが難しいなら、

〈身体から変えていけばいいんだな〉と思うわけです。

 

 

身体がいい感じになれば心もいい感じになる。

身体が安定したら心も安定する。

 

 

私は当初単純に踊りや日常生活における負担のない身体の使い方を知りたくて

スキンドライブを学んだんですが、

学んで実践していくほどに今までほど感情的になるシーンが少なくなった気がして、

思いもかけず、いい副産物を手に入れた感じです。

 

 

ダンスや日常生活の身体の使い方が主たる目的だった私にとっては副産物でしたが、

人によっては〈心の安定〉のためにスキンドライブを学ぶのもまたいいのかと。

 

 

特に情緒不安定が標準スペックの女性はなかなか

心だけをどうにか、というのは難しいww

何回も言うけど、だってそういう生き物だもんww

ということで、是非【身体から安定させる】、という発想がいい気がします。

 

 

心だけで頑張って、

またなんかの拍子にイライラしたりして、

それに自己嫌悪して、

また決意を新たにして…という、

そんな「え?何も進んでなくない?」というループからぜひ抜け出しましょう♡

 

 

f:id:resuno-ohito:20170513002013j:image

 

 

◆web shop スノオヒト◆

 

ニューオーダーメイドサロン、スノオヒトのメニュー表。

今現在作ったメニューが載ってます。

その他、相談の上手作り可能です。

https://sunoohito.thebase.in/

 

 

Facebook

 

https://www.facebook.com/moriko1202

(↑一番更新している)

 

 

Twitter

 

https://twitter.com/moRiko1202

(↑たまに突然)

 

 

★LINE@

 

女性限定でお願いします。

自分の≪好き≫を大切に、

自分の≪好き≫に正直に。

そんな《性とsex》の軸が自分にあるといい

そこをライトに話すLINE@グループ。

少し突っ込んだ内容でよりpersonal。

http://line.me/ti/p/@osz8713o

(↑最近あんまり書いてませんが、過去の更新は見れるのでよければどーぞ。)

と言いつつ、最近また書き始めましたw

と言いつつ、また止まりましたw