スノオヒト

自分の≪好き≫を大切に。自分の≪素材≫を大切に。

..あなたと私の、持てる世界を交換しよう..

 

 

と、さも恋愛かのようなタイトルをつけてしまいましたが、、

 

 

表現、って世の中にいっぱいある。

アート、音楽、ダンス、芝居、ものを書くことetc...

表現と言われて思いつくワードはいっぱい。

 

 

だけどこないだふと思いました。

表現なんて無縁の世界だ、と思って生きている人でも、

実は毎瞬毎瞬が表現なんじゃないかなあと。

 

 

表現なんてどこか遠い華やかな世界のこと、

と思っているその人も

日々生活する中での一挙手一投足が無意識に表現。

 

 

歩き方、話し方、表情、食べ方、出す空気etc...

意識的、無意識関わらずみんな何かしらの表現をしてる。

そう思うとなんか面白く感じました。

 

 

世界にはたくさん知らないことがあって
私はそれを見たり知ったりなんだりして
「へーっ!」ってなるのが楽しい。

 

 

色々なものに、人に、価値観に、考えに触れる。

それ自体が私は楽しい。

 

 

しかも人と接すること自体が好きだから、

結果「へーっ!」とまではいかなくても楽しいw

 

 

生きるなんてたいそうな話じゃなくても
日々生活する中で誰かと接すること。

それはもう、私とその誰かとの表現の交差。

 

 

程度の差はあれど、その交差でお互いがお互いに何らかの影響を与える。

(楽しくなったり悲しくなったり嬉しくなったり特に何も感じなかったり)

 

 

言い換えれば、私が持てる世界とその人の持てる世界の交換。

 

 

いい意味でも悪い意味でも表現には力がある、

っていうのは私の友達の言葉で、

表現には確かに素敵な面もあれば怖い面もある。

 

 

なんだけど、私は生きてる中で色々な表現に触れていきたいな、と思う。

相手の意識的、無意識関わらず、

その目の前の相手との表現の交わりを楽しみたいと思う。

 

 

あなたと私の持てる世界の交換。

 

 

いつだって私の心に響くのは

誰の言葉かわからない言葉じゃなく

その人自身の言葉。

 

 

あなたはどんな世界を持ってますか?

 

 

f:id:resuno-ohito:20170624015708j:image

 

 

くちなしの花たくさんもらいました。

 

 

くちなしの切り花は目で楽しむというより

鼻で楽しむお花だそうで、

その話の通り、とってもいい香り。